2007年07月06日

夏日

今日の東京は湿度も天気も夏日に。


営業に過酷なシーズンがやってきました。
東京は街に風が吹かず、特に温度があがります。


暑さで頭がぼーっとなりながら帰社。
オフィスで涼みながらヤフーニュースをみていたら、
下町に訪れた爽やかな初夏をみつけたのでリンクを・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1183708732


営業と言う部分以外の業務に、配属された新人の教育があります。 
部下の新人A君も、ツレ言葉がようやく抜けはじめ、
少し社会人として自覚が出てきたみたいです。


私は実践的な指導が好きなので、早速、A君にはアポとか取らせてますが、
会う人はすべて経営者の方々ばかりなので、
さすがにAくん単独では営業はNG。


なので、必然同行となるのですが、当然、教育以外の本来の営業業務もあり、
タイトななかで同行となると、おまけに気も使い、これがなかなかつらい・・・


今日も、午前中、午後と2社うだうだとしたA君のアポに同行したけど、
さすがにギブアップ!
3社目は息抜きをかねて、単独で中目黒の企業へ。


この街は良く芸能人も訪れるらしく、こじんまりとしたエリアの中に、コバコのお店が
点在しており、おしゃれなお店が多い街。
夜には良く食事出かけてますが、昼間に行くと・・・・また違った面持ちをみせるので不思議。


そん中、見つけたカウンターだけのバー。
外壁の石垣や窓にはつたが茂っており、この時間はまだ営業していなかったけど、
どことなくそのお店の周りはリゾートな雰囲気で、異彩を放っておりました。


「夏の夕暮れ蒸し暑い街に、対照的なリゾートなバーカウンターで飲むお酒は・・・」


良く冷えたドライジンにライムを絞り、トニックウォーターを注ぐ、ジントニックかなぁ、なんて、
外壁と同じく緩やかな曲線のカウンターにそって基礎正しく配列されたゴールドのスツール
ごしに店内を覗き込で考えてると、思わずお酒が恋しくなってしまいそうに!


後ろ髪をひかれつつも、私は足早に街をあとにしました。


夏日


同じカテゴリー(東京の天気)の記事画像
晴れのち曇り
同じカテゴリー(東京の天気)の記事
 晴れのち曇り (2007-07-05 19:40)

Posted by テツ at 18:45│Comments(0)東京の天気
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。