2007年09月22日

松本丼

松本丼

先日、営業で長野県松本市に向かった。





商談を終え、松本駅近くで昼食をとることに・・





営業先で当地ならではの食べ物を食べるのは楽しみのひとつ。





駅前を見渡し、ご当地名物を探してみた。





が、それらしいものが見当たらない‥






それでも何とか粘ってみた‥






うーん、これと言って見つからない‥






こうなったら、意地でも見つけてやる!!






更に探してみると・・






お、あった!






え、ま、松本丼!? (ベタやなぁ~)





店に入って周りを見渡したが、<あーこれ!>というのが見つからない。






一抹の不安を覚えながら店員を捕まえオーダー。






すると店員が 、






「トロロが入ってますけど宜しいですか?トロロ無しにしましょうか?」






ナンのこと?






良くわからんので、とにかく、トロロ入りを頼んだ‥







しばらくして‥






「お待たせしました~」







その声と共に目の前に置かれた丼。







え、コレって‥俗に言う、カツ丼ちゃうの?








と、聞き返す間もなく、店員は奥に消えた‥







残された俺と松本丼‥







仕方ないので食べてみる‥







やっぱりカツ丼である‥






ん!?






あれ、この味は!?






あートロロぉ‥







カツを閉じている卵に、トロロが入っていた‥






こ、ここで登場かぁ・・(少しやられた感)







けど、コレって・・






いらんのんちゃう~?






味的に貢献してないし‥






オーダーの時の店員の言葉の意味を理解した‥






でも、店員が無くすことを薦めるなんて・・






けど、トロロ入ってなかったら、ただのカツ丼やん!!





心の中でのつっこみもむなしく、東京に向かう列車に乗り込んだ・・



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。